理系もどきの暇つぶし

受験生が好きなことを好きなように書いていく。

はじめまして

このブログがこの先誰かの目に止まるかは疑問ですが、最初に自己紹介をしたいと思います!


長月と言います。

由来は9月生まれだからです。(安易)


大学受験を一年後に控えた女子高生(笑)です。

タイトルの通り理系なわけですが、なぜ〈もどき〉かというと得意科目が国語だから。

結構な確率で文系と間違えられますが、私自身は微分とか積分とか物理とかを愛している正真正銘の理系人間です。(そうであると信じています)


これから一年日々溜まっていくであろうフラストレーションをこのブログで発散しようかともくろんでいます。

とはいえこれといったネタがありません。実はこのブログを始めたのだって、彼氏君(この春大学生)がやってたのが面白そうだったからで、完全にただの勢いです。


彼氏君に何を書けばいいか聞いたところ好きなことって言われましたが、その好きなことが見つからないので特にテーマを決めずに思いついたことを書いてみることにしました。

ちなみに彼氏君はとあるカードゲームの考察をしています。はてなでブログを始めた事は言いましたが、URLは教えてません。いつバレるか楽しみです。


結構書いたのでとりあえず自己紹介はこの辺で。次のページに試しに今日のことを書いてみようと思います。

閲覧ありがとうございました。